There's a place where I can go

ツイッター @hyokofuji ミサ

2020-01-12から1日間の記事一覧

【本】日本人の「正義」の話をしよう

『日本人の「正義」の話をしよう』勝谷誠彦・岡野雅行(アスコム) 勝谷さんの新刊で、岡野工業の社長岡野雅行さんとの対談をおさめたもの。 岡野工業というのは痛くない注射針を発明して有名になった会社。 痛くない注射針意外にも色んな物を作って大企業と…

今できること 2011.3.11

金曜は大学図書館へ行っていたのだけど全く地震の揺れには気づかなかった。 大阪でも揺れを感じたという話を複数の人から聞いたけど、帰りも普通に地下鉄は動いているし全く混乱はなかった。 うちに着いてテレビを見ると信じられないような映像が次々に映し…

カジヒデキとリディムサウンターTEENS FILM SHOW 2011.2.20

カジヒデキとリディムサウンター 【TEENS FILM SHOW】 心斎橋クラブクアトロ 2011.2.20(sun) 『TEENS FILM』というアルバムが去年の11月にリリースされ、それに合わせたツアーが2月にあった。 このアルバムはカジく…

【本】苦役列車

『苦役列車』 西村賢太 (新潮社) 中卒で日当5500円の日雇い仕事を続ける19歳の北町貫多が主人公。 現場で必要とされる資格を取ろうとするどころか続けて出勤することさえしない。 生活するうえでギリギリのお金さえあれば、仕事に行かず一日家で過ご…

【本】父さんのsh*t発言、つぶやきます

『父さんのsh*t発言、つぶやきます』 ジャスティン・ハルパーン (阪急コミュニケーションズ) ジャスティン・ハルパーンという映画の脚本家を目指している青年が、彼女に振られ、住む場所を失って、とりあえず実家に帰ってきた。 そこで待っていたのは仕事…