There's a place where I can go

ツイッター @hyokofuji ミサ

カジヒデキライブ!

2月9日、心斎橋クラブクアトロであった、カジヒデキのライブに行ってきた。 

『STRAWBERRIES AND CREAM』という10月に発売されたアルバムの曲を中心に、懐かしい曲もたくさん聴けて楽しかった。 

今回はカジくんが事前にリクエストを募集していて、その中からも数曲やってくれるということだったので、楽しみにしていた。 
リクエスト1位の曲は必ずやるということで、どの曲が1位になるのかなぁと考えていた。 
やっぱり有名で代表的な曲が1位かなぁと思っていたのだけど…。 

私がリクエストしたのは 
Young guns&Young girls』 
『恋はCheck This Out』 
『Reset and baby dance with me』の3曲。 
リクエストは3曲までだったけど、好きな曲がいっぱいあるので絞るのに苦労してしまった。 

結局、リクエストのうち2曲を聴くことができて嬉しかった。
『恋はCheck This Out』は新しいアルバムの曲だったので、やってくれるだろうと思っていた。 
このアルバムの中で一番スピード感のある曲で、今はこれが一番好き。 
アンコールでやってくれたのだけど、「あ~なのにキミこのごろは」の直前に左ひざを蹴り上げる仕草がたまらない。

リクエスト1位になった曲は意外にも『Young guns&Young girls』だった。 
カジくんファンがあまり周りにいないので、みんながどんな曲を好きなのか、ほとんど知らなくて…。 
だから、こんな風に「他の人たちもこの曲大好きなんだな」って分かって、すっごく嬉しかった。 
リクエストを募集するっていうのは、本当にいい試みだなぁと思う。 
この曲は聴いていると元気になる曲で、ライブで生で聴けてよかった

私は、カジくんがギターを弾きながら振りを入れるのを見るのが好きで、特に『泡いっぱいの恋の中』の「キーンとするコーク」のところの振りがツボだった。 
かわいすぎる
こんな風に踊る人は他にいないんじゃないかなぁって、いっつも思う。 

しかも、カジくんはかわいいだけじゃなく、激しくて熱いところも見せてくれる。 
『FOOT』というサッカー番組のテーマ曲をメドレーで歌った後の『Too much Too young』と『TYPICAL ME TYPICAL YOU』は最高にかっこよかった。 
カジくんも「フットメドレーから狂気の世界へ…」って言ってたけど、雰囲気がガラっと変わって、会場内もすごく盛り上がった。 

MCもよかった。 
カジくんが東北にある七十七銀行のCMに出演した時の話をしてくれたのだけど、そこでカジくんが演じた役は、初任給でホールのケーキを買って一人で食べてしまうという役らしく、すっごくカジくんらしいと思った。 
是非ともそのCMを見てみたい。 

CMと言えば、トヨタのCMソング、『カローラ2に恋をした』をライブで聴けたのが嬉しかった。 
この曲は歌詞がカジくんに似合っていてすごく好き。 

ああ 今度こそ このフレーズさ 
「となりに座ってもいいですか」 

ってところが最高!
「彼女を助手席に乗せて…」って発想じゃないところが、素敵だ。


子どもの頃からカジくんが大好きで、その頃から全然変わらないカジくんを見ていると、本当に心強い。 
ブレたり流されたりしない、芯の強い人だなぁと思う。 
男らしさをアピールすることがないのに、頼れる男って感じがするし。 
二回目のライブだったけど、初めての時の感動が色あせることもなく、かわいくて、かっこいいカジくんに、ますます夢中になってしまった。