There's a place where I can go

ツイッター @hyokofuji ミサ

コヤブソニック二日目カジくんライブ 2012年9月30日

コヤブソニック二日目、カジくんライブ! 2012年9月30日(日) 


初めての野外フェス参加と思っていたのだけど、台風のため会場が体育館に変更された。バレーボールの試合を観客席から見下ろすような形でお笑いや音楽のライブを見るのはすごく不思議な感じだったけど、どの芸人さんもミュージシャンも急な会場の変更をものともせずにお客さんを楽しませていた。さすがプロ。笑い飯麒麟フットボールアワーが見られたのが嬉しかった。RGが面白くて一瞬で好きになってしまった。 

夕方になってやっとカジくんが登場!メンバーはブルーハートツアーと同じ!夏のツアーのあと「このメンバーでのライブをもう一度見たい」って友だちと言い合っていたので、コヤブソニックのメンバーが発表された時はすごく嬉しかった。KONCOSのタイチくん、ヒロシくんに、HARCOさん、ダイサクさん。豪華メンバーだ。カジくんがコヤブソニックの前にツイッターで「夏のツアーの感動アゲイン!」ってツイートしているのを見て、期待がいっそう高まった。待ちに待ったこの日、メンバー全員がボーダーで登場して、それを見るだけで一気にテンションが上がった。カジくんは最近よくかぶっている赤い帽子! 

一曲目は『ビーチボーイのジャームッシュ』上から見下ろす形なのでいつものライブよりカジくんが遠いのだけど、カジくんの動きがよく見えるのが嬉しい。“hello”のところでカジくんが蹴り上げるような仕草をするのがかっこいい。間奏のところでダンスを見せてくれたり、いつも以上に熱い感じが伝わってきて、一曲目から最高に盛り上がった。さすがカジくん!!これ以上ないぐらい弾けていてめちゃくちゃかっこよかった。 

二曲目は『甘い恋人』いつも通りみんなで「甘い、甘い」って歌って、最後にはDMCの根岸くんのポーズも決めてくれた。 

『君とサマーと太陽がいっぱい』で、体育館に敷かれたビニールシートの上を客席に向かってバーッと走って行くカジくんが帽子を落っことしちゃったのが忘れられない。歌って、演奏して、踊って、走って。前からカジくんの体力はスゴイと思っていたけれど、それを知っていてもこの日のカジくんの動きには度肝を抜かれてしまった。地面に置いてあるスピーカーを軽々と飛び越えたり、自分のマイクのところまで戻れなくてHARCOさんのマイクで「ONE LOVE!」って歌ったり、体育館を走り回るカジくんが最高にかっこよかった。 

『亜熱帯ガール』で足を開いたり閉じたりしながらジャンプするカジくんがかわいくて、見ていてすごく楽しかった。カジくんも他のメンバーもすごく楽しそうに演奏していて、自分が大好きでいつも聴いている曲がこんな風に演奏されるのを目の当たりにできるのはすごく幸せなことだなって改めて思った。CDで聴いていた大好きな曲をライブで聴けるのはすごく嬉しくて、聴くたびにどんどん好きになってしまう。 

爽やかでかわいいところが魅力のカジくんだけど、それだけじゃなくて熱くて激しいところも見せてくれる。カジくんの作るフットボールソングは最高にかっこいい。いつもライブで盛り上がる『TOO MUCH TOO YOUNG』ライブハウスの照明がなくても、いつも通りみんなでゾンビポーズを決めて、激しく動き回るカジくんに熱狂した。 

最後はやっぱり『ラ・ブーム』みんなでドアを叩きながらカジくんと一緒に歌うのが楽しい。マイクスタンドを倒しちゃうカジくんに大興奮。歌詞に合わせて客席に向けてほわっほわっと魔法をかける仕草をしてくれたのが嬉しかった。 

ライブが終わったあともすごかった。カジくんと芸人さんが一緒にネタをやってくれたのだ。 カジくんのネタ披露は完璧。完全に振り切れてて見てて気持ちよかった。誰よりも熱いライブをみせてくれたうえにこんなことまでできちゃうなんてスゴイ! 

友だちが「『見よ!我らがカジヒデキを!』って思って鼻が高かった」って言ってたけど、私も同じ気持ち。カジくん、スゴイ!どのライブも思い出深いけど、この日は間違いなく忘れられない一日になった。ほんと、コヤブソニックが無事に開催されてよかった.。 

カジくんはイギリスのコメディが好きで、普段から「音楽とコメディは相性がいいんです」って言っているけど、音楽とお笑いのお祭りコヤブソニックは想像以上に楽しいイベントだった。