There's a place where I can go

ツイッター @hyokofuji ミサ

2020-01-21から1日間の記事一覧

【映画】扉をたたく人

『扉をたたく人』 2008年 アメリカ主人公は62歳の大学教授ウォルター。妻を亡くして孤独で無気力な生活を送っている。普段はコネチカットの大学に勤めているのだけど、学会発表のためにニューヨークへ向かった。ニューヨークには彼が何年も前から所有…

【本】おじさん図鑑

『おじさん図鑑』 なかむらるみ (小学館)おじさんを観察して図鑑としてまとめたもの。文章も面白いけれどイラストもすごい!50代以上の男性を見るとついつい「おじさん」ってひとくくりにしてしまうけど、おじさんも千差万別。こんなにバラエティに富ん…

【映画】ロルナの祈り

ロルナの祈り 2008年 ベルギー・フランス・イタリア 主人公ロルナはアルバニアからの移民。ベルギー国籍を取得するために、社会の底辺で生きる麻薬中毒の青年クローディと偽装結婚する。偽装結婚の手引きをしたファビオという男はベルギー国籍を得たロル…

【映画】あなたになら言える秘密のこと

『あなたになら言える秘密のこと』 2005年 スペイン主人公ハンナはイギリスの工場で働く女性。補聴器をつけて勤務する彼女は音を聞きたくない時には補聴器のスイッチを切ってしまう。勤務態度は無遅刻・無欠勤でいたって真面目。だけど誰とも会話をしよ…